今を全力で生きる 名医を目指して

医大生が意識高めの医大生ライフを送る様子を綴る。

医大生の夏休み!

さて、試験が終わって夏休みに入りました!テスト期間中はというと、私は車校に通ったり、ACLS部のCPRの練習に参加したりと、かなり多忙でした!(笑)今の所、テストには落ちてないはず!!


今までテスト範囲に絞って勉強してたのですが、今から約2ヶ月は自由に自分の興味のままに勉強できます!だって夏休みだもん!ってことで、早速医学図書館に行きました✨


借りた本は計5冊!

すべてわかる人体解剖図

好きになる生化学

好きになる救急医学

好きになる栄養学

病気が見える免疫・膠原病・感染症


興味がある本はまだまだあったのですが、1人5冊までしか借りれない😭ということで、とりあえずこの5冊を勉強しようと思います!夏休みといえども、部活やサークルに合計5個も入ってるので、かなり多忙ですが、コツコツと隙間時間に勉強したいです📚


また、やはり英語はポリクリ中の先輩や、医師になられた先輩から耳にタコができるくらい聞くので、比較的時間がある今、勉強しないと!


10月からさらに多忙になり、自分のやりたい勉強なんてしてる暇なくなると思うので、夏休みにしっかり自分の興味のままに勉強するぞー!



皆さんも、よい夏をお過ごしください🎶



何度だってやり直せる。だけど今は二度と来ない。

×

非ログインユーザーとして返信する